販売期間終了

何者

恋愛、友情、就活、裏切り。これが僕たちのリアル。
公開
2016/10/15(土)
レイティング
G
監督
三浦大輔
出演
佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生、山田孝之

解説

「桐島、部活やめるってよ」の原作者でもある朝井リョウの直木賞受賞作を演劇界の鬼才・三浦大輔が映画化。同じ大学に通う5人の就活生たち。様々な悩みを抱えながら採用試験に臨むが、次第に秘められた本音や自意識が表面化し、相互の関係性に変化が生じてゆく。出演は「バクマン。」の佐藤健、「ビリギャル」の有村架純、「オオカミ少女と黒王子」の二階堂ふみ、「暗殺教室」の菅田将暉、「秘密 THE TOP SECRET」の岡田将生、「闇金ウシジマくん」の山田孝之。

ストーリー

ひとつの部屋に集まった5人の男女。大学の演劇サークルに全力投球していた拓人(佐藤健)拓人がずっと前から片想いをしている瑞月(有村架純)瑞月の元カレで、拓人とルームシェアをしている光太郎(菅田将暉)拓人たちの部屋の上に住んでいる、瑞月の友達の理香(二階堂ふみ)就活はしないと宣言する、理香と同棲中の隆良(岡田将生)理香の部屋を「就活対策本部」として定期的に集まる5人。それぞれが抱く思いが複雑に交錯し、徐々に人間関係が変化していく。「私、内定もらった…。」やがて「裏切り者」が現れたとき、これまで抑えられていた妬み、本音が露になっていく。人として誰が一番価値があるのか? そして自分はいったい「何者」なのか?いま、彼らの青春が終わり、人生が始まる――。

キャスト

佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生、山田孝之


スタッフ

監督:三浦大輔

作品データ

製作年
2016年
製作国
日本
配給
東宝

[c]2016映画「何者」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS