販売期間終了

愚行録

妻夫木聡×満島ひかり 直木賞候補の傑作ミステリーが映画化!
公開
2017/02/18(土)
レイティング
G
監督
石川慶
出演
妻夫木聡、満島ひかり、小出恵介

解説

ポーランド国立映画大学で学び、本作で長編監督デビューを飾る石川慶が、貫井徳郎の直木賞候補作を映画化したミステリー。1年前に起きた一家惨殺事件の真相を追う週刊誌記者が、理想の家族とされた被害者一家の評判とはかけ離れた実像を目の当たりにする。出演者には妻夫木聡、満島ひかり、小出恵介、臼田あさ美、市川由衣ら実力派の俳優たちが顔を揃えている。第73回ベネチア国際映画祭オリゾンティ・コンペティション部門正式上映作品。仕掛けられた3度の衝撃にあなたの日常が壊される。

ストーリー

閑静な住宅街で起こった一家惨殺事件。被害者の田向浩樹(小出恵介)は、大手デベロッパーに勤めるエリートサラリーマン。一方、妻の友季恵(松本若菜)は、物腰が柔らかい上品な美人として近所から慕われていた。娘とよく買い物に出かけるなど、誰もが羨む仲睦まじい“理想の家族”として知られていた田向一家。絵に描いたように幸せな家族を襲った一家惨殺事件は迷宮入りしたまま一年が過ぎた。週刊誌記者の田中(妻夫木聡)は、改めて事件の真相を探ろうと、関係者の証言を追い始める。しかし、そこから浮かび上がってきたのは、田向夫妻の外見からは想像もできない噂の数々だった。その一方で、田中も問題を抱えている。妹の光子が育児放棄の疑いで逮捕されていたのだ――。

キャスト

妻夫木聡、満島ひかり、小出恵介


スタッフ

監督:石川慶

作品データ

製作年
2017年
製作国
日本
配給
ワーナー・ブラザース=オフィス北野
上映時間
120分

[c]2016「愚行録」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS