ひるね姫~知らないワタシの物語~

その夢は、ワタシの知らない”家族のヒミツ”につながっていた。
公開
2017/03/18(土)公開
監督
神山健治
出演
高畑充希
解説
『東のエデン』『攻殻機動隊S.A.C.』など重厚な世界設定を駆使して人間ドラマを描いてきた神山健治監督が描く感動アニメ映画。神山監督が本作で描く主人公は、東京オリンピックが迫る2020年の夏、倉敷市で父と暮らす女子高生・森川ココネ。進路のことなど考えなければいけないことはたくさんあるのについ居眠りしてしまう彼女は、なぜか同じ夢を見始める。夢と現実がリンクするスリリングな展開とそこで明かされる家族の秘密、神山健治らしいギミックたっぷりの演出で、家族の絆と、夢を通して自分を見つけ出す少女の物語を描く。

この作品を「観たい」に登録した人…993
ストーリー
「最近、同じ夢ばっかりみる」1日中、眠くて眠くて、家でも学校でもつい居眠りしてしまう女子高生の森川ココネ。2020年、東京オリンピックを3日後に控えた夏の日、彼女の家族に事件が起きる。ココネが知らない両親の秘密--その謎を解く鍵は、彼女が眠るたびにみる、妙にリアルでとても温かい、不思議な夢の中にあるようで・・・・・。

スタッフ
監督:神山健治

キャスト
高畑充希、満島真之介、古田新太、高橋英樹、江口洋介

作品データ
原題:
製作年:2017年
製作国:日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:110分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker