ブレア・ウィッチ

その森には“何か”がいるー。伝説のホラー映画、驚愕の続編。
公開
2016/12/01(木)公開
監督
アダム・ウィンガード
出演
ヴァロリー・カリー、ジェームズ・アレン・マキューン、ウェス・ロビンソン
解説
世界中で大ブームを巻き起こした伝説のホラー映画『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の”正統続編”。監督は『サプライズ』『ザ・ゲスト』などで注目されているアダム・ウィンガード。ハリウッド版『デスノート』の監督にも抜擢された、今最も期待を集める新鋭監督だ。オリジナルで感じた吐息がかかるほどの世にも恐ろしい臨場感はそのままに、ヘッドセットカメラやドローン、HDSLRなど現代の最新テクノロジーを使用し、映画史上最も恐ろしい物語をスクリーンに映し出す。ホラー映画史に牙をむく“怪物”を、あなたは今、目撃する。

この作品を「観たい」に登録した人…128
ストーリー
かつてヘザーは、“ブレアの魔女”をテーマにしたドキュメンタリー映画製作のため、ブラック・ヒルズの森を訪れたまま消息を絶った。しかし彼女の失踪から20年後、弟のジェームズはYouTubeで姉らしき人物が映った映像を見つける。姉を救うため、そして“ブレアの魔女”の謎を解くために仲間たちと共にあの「森」に踏み込むのだが…。

スタッフ
監督:アダム・ウィンガード

キャスト
ヴァロリー・カリー、ジェームズ・アレン・マキューン、ウェス・ロビンソン

作品データ
原題:BLAIR WITCH
製作年:2016年
製作国:アメリカ
配給:ショウゲート (提供:博報堂DYミュージック&ピクチャーズ、ハピネット)
上映時間:90分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker