映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ

優しくてぶっきらぼうな、最高密度の恋愛映画、誕生。
公開
2017/05/13(土)公開
監督
石井裕也
出演
石橋静河、池松壮亮、佐藤玲
解説
最果タヒの同名詩集を原作に「舟を編む」の石井裕也監督が映画化。看護師をしつつ夜はガールズバーで働き、不安や孤独を抱えながら日々を過ごす美香と、建設現場で日雇いの仕事をしながらひたむきに生きる青年・慎二。そんな二人が夜の都会で、偶然に出会う。出演は、新人の石橋静河、「セトウツミ」の池松壮亮、「少女」の佐藤玲、「淵に立つ」の三浦貴大、「シン・ゴジラ」の市川実日子、「ぼくのおじさん」の松田龍平、「映画 ビリギャル」の田中哲司。

この作品を「観たい」に登録した人…174
ストーリー
看護師をしつつ夜はガールズバーで働き、言葉にできない不安や孤独を抱えながらも、誰かに甘えることもせず日々をやり過ごす美香を、新人・石橋静河(いしばししずか)が全身で演じ切る。そして、美香と出会う慎二に、池松壮亮。工事現場で日雇いの仕事をしながら死の気配を常に感じ、どこかに希望を見出そうとひたむきに生きる青年を、見事に表現した。空回りする言葉や死が溢れる都会の夜に、偶然に出会う美香と慎二。絶望と希望のはざまで、二人は少しずつ前へ進もうとする――――。

スタッフ
監督:石井裕也

キャスト
石橋静河、池松壮亮、佐藤玲

作品データ
原題:
製作年:2017年
製作国:日本
配給:東京テアトル=リトルモア
上映時間:108分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2017年05月12日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※ムビチケオンライン券をご購入の場合、劇場前売特典はございません。劇場前売特典は、劇場窓口にてムビチケカードをご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
ムビチケオンライン券 購入特典
デジタルフライヤー
デジタルフライヤー
ムビチケで『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』のムビチケオンライン券を買うと、もれなくデジタルフライヤー(チラシを電子化したもの)をプレゼント!