新型コロナウイルス感染症の対応について
販売期間終了

リメンバー・ミー

"家族のつながり"を描いた感動のファンタジー・アドベンチャー
公開
2018/03/16(金)
レイティング
G
監督
リー・アンクリッチ

解説

「トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」のディズニー/ピクサー最新作は、誰も観たことがない明るくカラフルな"死者の国"を舞台に、時を越えた"家族のつながり"を描いた感動のファンタジー・アドベンチャー――「リメンバー・ミー」。アカデミー賞(R)受賞作「トイ・ストーリー3」で、おもちゃたちの別れと絆をドラマチックに描き、世界中を涙で包み込んだリー・アンクリッチ監督が、今度は私たちが生まれる何世代も前からつながる"家族の絆"をエモーショナルに描き出す。

ストーリー

ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。しかし彼の家は代々音楽を禁じられていた。ある日ミゲルは夢のように美しく、ガイコツたちが楽しく暮らす死者の国に迷い込んでしまう。日の出までに元の世界に帰らないと体が消えて家族と会えなくなるミゲル。唯一の家族に会いたいと願う、陽気だけど孤独なガイコツのヘクター。だが、彼も生きている家族に忘れられると、死者の国からも存在が消えてしまう。絶体絶命のふたりと家族をつなぐ重要な鍵はミゲルが大好きな曲"リメンバー・ミー"だった。

スタッフ

監督:リー・アンクリッチ

作品データ

原題
COCO
製作年
2017年
製作国
アメリカ
配給
ウォルト・ディズニー・ジャパン
上映時間
105分

[c]2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS