映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ

野原一家全員こどもに!?ニッポン縦断珍道中!いざ!出発!!
公開
2017/04/15(土)公開
監督
橋本昌和
出演
矢島晶子
解説
GWファミリー映画の金字塔『映画クレヨンしんちゃん』シリーズは、今年映画25周年!今年のしんちゃんは、ある日突然、野原家にやってきた宇宙人シリリの謎のビームで、野原一家が全員子供になってしまうという奇想天外ムービー。主題歌には高橋優の「ロードムービー」に決定。また、15年ぶり・2度目となる雨上がり決死隊としんちゃんファン代表・志田未来のゲスト声優出演にも注目が集まっています。25周年記念作品に相応しく、壮大なストーリーに笑いと感動をたっぷり詰め込んで、しんのすけが大活躍!

この作品を「観たい」に登録した人…659
ストーリー
ある夜、突然野原家に宇宙人がやってきた。その名もシリリ。シリリの謎のビームでひろしとみさえは25歳も若返り、こどもの姿になってしまった。大人に戻るため、こども野原一家は、シリリをしんのすけのシリに隠し、日本縦断の旅に出ることに・・・しんのすけ、オシリ封印!しかしその裏ではシリリの父親が企む≪巨大な陰謀≫が進行していた!!果たして野原一家は、地球のピンチをすくうことができるのか!?そしてもとの家族の姿にもどることができるのか!?宇宙規模のおバカしんのすけと謎の宇宙人シリリが日本中で大暴れ!!爆笑!痛快!感動! 2017年新たなケッ作が誕生する!!!

スタッフ
監督:橋本昌和

キャスト
矢島晶子

作品データ
原題:
製作年:2017年
製作国:日本
配給:東宝
上映時間:103分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker