先生! 、、、好きになってもいいですか?

生田斗真×広瀬すず 新しい純愛映画の誕生!
公開
2017/10/28(土)公開
監督
三木孝浩
出演
生田斗真、広瀬すず
解説
生徒と教師の純粋な恋を描いた同名少女コミックを、「ホットロード」の三木孝浩監督が実写化。高校2年生の響は、ぶっきらぼうな世界史教師・伊藤に初めての恋をする。響の気持ちには応えられないと言う伊藤だったが、彼女のまっすぐな思いに次第に心を動かされていく。不器用ながら生徒思いの教師・伊藤を「彼らが本気で編むときは、」の生田斗真が、初めての恋に一直線に突き進む響を「ちはやふる」シリーズの広瀬すずが演じる。

この作品を「観たい」に登録した人…1026
ストーリー
高校2年生の響は、ちょっと不器用でまだ恋を知らない17歳。そんな響が生まれて初めて本当の恋をする。その相手は口ベタだけれど生徒思いな世界史の教師、伊藤だった。「好きになっても、いい?」「お前の気持ちにはこたえられない」初恋はあっさり玉砕。だけど……。「今は一番好きな人を、好きでいたい!」響の純粋過ぎる想いは、ゆっくりと伊藤の心を動かしていく。今もなお根強い人気を誇る河原和音の同名の伝説的少女コミックを、生田斗真×広瀬すずの豪華初共演で映画化。メガホンを取るのは青春ラブストーリーの名手・三木孝浩監督。片想いをしたことがあるすべての人たちへ―― 新しい純愛映画が、この秋誕生します。

スタッフ
監督:三木孝浩
原作:河原和音
脚本:岡田麿里
音楽:mio-sotido
主題歌:スピッツ

キャスト
生田斗真、広瀬すず、竜星涼、森川葵、健太郎、中村倫也、比嘉愛未、八木亜希子、森本レオ

作品データ
原題:
製作年:2017年
製作国:日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:113分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker