販売期間終了

不能犯

松坂桃李主演。絶望をあやつる殺人者。希望で闘う女刑事。
公開
2018/02/01(木)
レイティング
PG12
監督
白石晃士
出演
松坂桃李、沢尻エリカ、新田真剣佑

解説

絶対に立証不可能な方法でターゲットを殺す主人公・宇相吹(うそぶき)正(ただし)役を松坂桃李、宇相吹が唯一殺すことのできない、正義感溢れる女刑事・多田友子役を沢尻エリカが演じている他、宇相吹に翻弄される人々に新田真剣佑、間宮祥太朗など豪華キャストが出演。主題歌は、今大注目の男女二人組ロックユニットGLIM SPANKYの書き下ろし楽曲「愚か者たち」。誰もが持つ妬みや嫉妬、人間の心の闇を暴く、【立証不可能犯罪】スリラー・エンターテインメントが誕生!

ストーリー

都会のど真ん中で、次々と起きる変死事件。現場では、必ず黒スーツの男が目撃される。男の名は宇相吹正(松坂桃李)。電話ボックスに殺人依頼を残すと、願いを叶えてくれる男だ。ただし、依頼人の殺意が純粋でないと、恐ろしい事態を招くという。さらに、宇相吹は全てのターゲットを、一瞬の迷いもなく確実に殺すのだが、その死因は病死や自殺、事故に見えるため、絶対に捕まることはない。そう、彼は〈不能犯〉なのだ。「必ず宇相吹を止める」と熱い正義に燃える多田友子刑事(沢尻エリカ)と部下の百々瀬(新田真剣佑)。捜査の過程で、多田だけが唯一、宇相吹が支配することが出来ない相手だと判明する―。やがて日本中を震撼させた連続爆破事件と宇相吹の事件が繋がり、壮大な事件へと発展していく―。果たして多田は宇相吹を止められるのか?そして宇相吹の真の目的とは―。

キャスト

松坂桃李、沢尻エリカ、新田真剣佑


スタッフ

監督:白石晃士

作品データ

製作年
2018年
製作国
日本
配給
ショウゲート
上映時間
106分

[c]宮月新・神崎裕也/集英社 2018「不能犯」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS