氷菓

米澤穂信の学園ミステリー小説「古典部シリーズ」初実写映画化
公開
2017/11/03(金)公開
監督
安里麻里
出演
山崎賢人、広瀬アリス
解説
米澤穂信の青春学園ミステリー「氷菓」を、山崎賢人と広瀬アリスで映画化!主演、折木奉太郎に山崎賢人、千反田えるに広瀬アリス。そして小島藤子、岡山天音ら、フレッシュキャストが豪華競演。青春100%の主題歌は、イトヲカシの「アイオライト」 。甘くて冷たい!?謎解き青春学園エンターテインメント。

この作品を「観たい」に登録した人…227
ストーリー
「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に」をモットーとする“省エネ主義”の高校一年生、折木奉太郎。神山高校でも安穏とした灰色の高校生活を送るつもりだったが、姉の命で廃部寸前の古典部に入部することに。嫌々部室へと向かった奉太郎は、一身上の都合で古典部に入部してきた少女・千反田えると出会う。一見清楚なお嬢さまといった印象の美少女だが、「わたし、気になります!」となると誰にも止められない、好奇心のかたまりのような少女だった。中学からの旧友、伊原摩耶花と福部里志も入部し、新生古典部が発足した。えるの好奇心に巻き込まれるうちに、学園で起こる不思議な謎を次々と解き明かしていく奉太郎。そんな奉太郎の推理力を見込んだえるは、彼にある依頼をする。「10年前に失踪した伯父がえるに残した言葉を思い出させてほしい」― それは33年前に学園で起きたある事件へとつながっていたのだった。彼らは、33年前に発行された古典部文集「氷菓」と歴史ある学園祭に秘められた真実を解き明かすべく、歴史の中に埋没し、伏せられてきた謎に挑んでいく。

スタッフ
監督:安里麻里

キャスト
山崎賢人、広瀬アリス、小島藤子、岡山天音

作品データ
原題:
製作年:2017年
製作国:日本
配給:KADOKAWA
上映時間:114分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2017年11月02日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※ムビチケオンライン券をご購入の場合、劇場前売特典はございません。劇場前売特典は、劇場窓口にてムビチケカードをご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
※山崎賢人さんの崎の字は【立】の崎になります。
GoGo!!!!!サマーキャンペーン2017