• TOP(商品一覧)
  • >
  • 映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

お馴染みの妖怪達が驚きの姿になって大暴れ!
公開
2017/12/16(土)公開
監督
ウシロシンジ
出演
上白石萌音、千葉雄大、田村睦心、野沢雅子
解説
人気ゲームが原作のTVアニメの劇場版第4弾。舞台はこれまでの主人公ケータたちの世界から30年後。人の悪意に感染し増殖する妖怪ウイルスによって鬼王・羅仙が復活し、人間と妖怪の滅亡の危機を救うため、ケータの娘ナツメらが立ち向かう。キュートな風貌だった人気の妖怪ジバニャンらもより妖怪チックなビジュアルに変身。更に、今作では妖怪アニメの大先輩、誰もが知る国民的キャラクターである「ゲゲゲの鬼太郎」が登場!この冬、子供はもちろん、大人も童心に帰って楽しめる"妖怪エンターテインメントムービー"が誕生します!

この作品を「観たい」に登録した人…95
ストーリー
これは、ケータたちの世界から30年後の物語。穏やかな日常は終わりを告げ、運命の日が始まろうとしていた。数千年に一度、地球を襲う最悪の妖怪ウイルス・鬼まろ。人の"悪意"に感染して無限に増殖していく…。いちはやく異変に気づいたエンマ大王は人間と妖怪の滅亡の危機を救うため、いにしえの力を秘めた『妖怪ウォッチ エルダ』に選ばれし者を見つけだした。なんとそれはケータの娘・ナツメだった!ウィスパーから『エルダ』を受け取ったナツメは、妖気を操る少年・アキノリ、そして伝説の猫妖怪・ジバニャンたちと鬼まろ退治にのりだした。いっぽう鬼まろは、闇を抱える少年・トウマと契約を交わし、悪を増殖させる邪悪な『鬼(ぎ)眼(がん)ギア』を与える。トウマを利用し、次々と人の心を食らっていく鬼まろ。そして、鬼まろが集めた"悪意"が力をあたえ、最も恐ろしい鬼王・羅仙を蘇らせてしまった!妖怪史上最大の戦いが今、はじまる!

スタッフ
監督:ウシロシンジ

キャスト
上白石萌音、千葉雄大、田村睦心、野沢雅子

作品データ
原題:
製作年:2017年
製作国:日本
配給:東宝
上映時間:分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円
小人: 800円

合計金額
0円
販売終了日 : 2017年12月15日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※当作品は、ネットで座席指定が可能な劇場でのみご利用いただけます。こちらの「ムビチケ対応劇場」をご確認ください。
※小人券の対象年齢は劇場により異なります。詳細については、あらかじめ、ご鑑賞予定劇場WEBサイトにてご確認ください。なお、劇場へのご入場の際に年齢の確認をさせていただく場合がございますのでご了承ください。
※劇場前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケオンライン券です。劇場前売特典は、劇場窓口にてムビチケカード券をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。