販売期間終了

泥棒役者

だまし、だまされの超・喜劇エンターテインメントが誕生!
公開
2017/11/18(土)
レイティング
G
監督
西田征史
出演
丸山隆平

解説

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の脚本を手がけた西田征史が、関ジャニ∞の丸山隆平を主演に迎えて映画化した喜劇エンターテインメント!脅されて仕方なく絵本作家の豪邸に忍び込んだ”元・泥棒”が、屋敷を訪れる訪問者たちに次々と”別人”に間違えられ、正体がばれないように”何役”もを必死に演じるハメになる姿を描く。はたして彼は、無事に屋敷を抜け出し、愛する恋人の元に帰れるのか…!?絵本作家役の市村正親をはじめ、個性豊かなキャストが共演する。

ストーリー

かつて泥棒稼業に手を貸した過去がある大貫はじめ(丸山隆平)。今は溶接工員として真面目に働き、恋人の美沙(高畑充希)と幸せな同棲生活を送っていた。ある日、昔の泥棒仲間・畠山(宮川大輔)から、美沙に泥棒だった過去をバラすと脅され、泣く泣く、とある豪邸に盗みに入ることに。だが、忍び込んだ豪邸で、家主の絵本作家・前園俊太郎(市村正親)、訪問してきた編集者・奥(石橋杏奈)、セールスマン・轟(ユースケ・サンタマリア)から、「編集者」「絵本作家」「豪邸の主人」と次々と間違えられてしまう。「泥棒」として捕まりたくない一心で、はじめはその都度、かん違いされた「役柄」を必死に演じるハメになるのだが…。前園家の隣に住むユーチューバー・高梨(片桐仁)、奥の上司の編集長(峯村リエ)も巻き込み、屋敷の中はいっそうカオスに。はたして、はじめは正体を隠したまま、愛する恋人のもとに帰ることができるのか???

キャスト

丸山隆平、市村正親、石橋杏奈、宮川大輔、片桐仁、高畑充希、峯村リエ、ユースケ・サンタマリア


スタッフ

監督:西田征史
製作:村田嘉邦、隅田壮一、藤島ジュリーK .、加太孝明、水野道訓
プロデューサー:小松重之、大畑利久
脚本:西田征史
企画:松本整、明石直弓
撮影:相馬大輔
音楽:遠藤浩二
主題歌:関ジャニ∞
美術:五辻圭
編集:日下部元孝
録音:小松将人
音響効果:西村洋一
ヘアメイク:百瀬広美、森岡真紀、北原果
助監督:山口隆治
照明:佐藤浩太
装飾:折戸美由紀
VFX:赤羽智史
スタイリスト:篠塚奈美
アニメーション制作:朝倉真愛、姫田真武

作品データ

製作年
2017年
製作国
日本
配給
ショウゲート
上映時間
114分

[c] 2017「泥棒役者」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS