こいのわ 婚活クルージング

理想の伴侶はどこにいる?大人のための婚活ムービー
公開
2017/11/11(土)公開
監督
金子修介
出演
風間杜夫、片瀬那奈
解説
平均寿命が男女ともに80歳を越え、3組に1組の夫婦が離婚、さらに生涯未婚率も右肩上がり――。長い人生を同じパートナーと添い遂げるライフスタイルが当たり前ではなくなりつつある現代日本。多様化が進む裏で、老若男女問わず誰もが生き方に惑っている社会では、伴侶探しも一筋縄ではいかないもの。そんな混沌とした状況を、愛すべき主人公男女の迷走(?)を通してユーモアたっぷりに描くのが本作である。すべての人の背中を押すこと必至の、恋愛応援映画が誕生した!

この作品を「観たい」に登録した人…82
ストーリー
第二の人生のパートナーが欲しい叩き上げ実業家、バツイチ65歳。気づけば独身のままアラサーを過ぎた元ご当地アイドルの編集者、35歳。理想の伴侶はどこにいる? 陽光あふれる瀬戸内海でとびきりハッピーな大人の恋に出会う、史上初の婚活映画!歩きスマホの衝突を防ぐ電子機器の開発で大儲けしたものの、ある日突然、社長を解任されてしまった門脇誠一郎。心機一転、第二の人生をともに歩むパートナー探しを始めるが、最初にお見合いした美人編集者・山本ナギは実は取材が目的で、二人は大喧嘩になる。その後も誠一郎の前には高齢出産をあきらめない女医、シングルマザーやトランスジェンダー、後妻業疑惑のある美魔女など、ひと癖もふた癖もある女性たちが現れる。一方、ナギも年下のイケメンにアタックされるが、なぜか誠一郎のことが気になってしまう……。

スタッフ
監督:金子修介

キャスト
風間杜夫、片瀬那奈、藤田朋子、小橋めぐみ、町田啓太、八嶋智人

作品データ
原題:
製作年:2017年
製作国:日本
配給:KADOKAWA
上映時間:105分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2017年11月10日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※ムビチケオンライン券をご購入の場合、劇場前売特典はございません。劇場前売特典は、劇場窓口にてムビチケカードをご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
※広島地区以外は11/18(土)公開