映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ

ゾロリ誕生のひみつが、今、ここに明かされる!!
公開
2017/11/25(土)公開
監督
藤森雅也
出演
山寺宏一、百田夏菜子
解説
こどもたちに圧倒的な人気を誇る児童書「かいけつゾロリ」シリーズ。2017年に30周年を迎え、今回の映画では原作でも語られることのなかったゾロリのひみつに迫る。さらに、若き日のゾロリーヌの声を「ももいろクローバーZ」リーダー・百田夏菜子が演じるのも注目だ。この冬、ゾロリ史上最大のスリルに満ちあふれた冒険が始まる。

この作品を「観たい」に登録した人…201
ストーリー
ゾロリとイシシ&ノシシは、早起きしてドーナツ屋さんに並ぶため、ゾロリお手製の大きな“目覚まし時計”の中で寝ることに。しかし、ひょんなことから目覚まし時計が誤作動を起こし、ゾロリたちは時計ごと異空間に吸い込まれていく――。その時、ゾロリ衣装の胸に刺しゅうされた「ZZ」マーク、そして衣装そのものまでもが消えていき、ゾロリたちは時計ごと見知らぬ町に落下してしまう。そこで出会ったのはすてきなレディだった。「ゾロリーヌ」と名乗った彼女は、何とゾロリママの若い姿だった! ゾロリたちは過去にタイムスリップしてしまったのだ!! そこに突然、謎のかいじゅうが出現。ゾロリの時計を守るため、かいじゅうに飲み込まれてしまったゾロリーヌ。若き日のゾロンド・ロンも登場し、ゾロリたちはゾロリーヌを取り戻すため奮闘する。ゾロリーヌが戻ってこなければ、ゾロリの運命も変わってしまう…。果たして、無事、ゾロリーヌを助けることができるのか? そして、「ZZ」マークはどうして胸に刻まれたのか?ゾロリ誕生のひみつが、今、ここに明かされる!!

スタッフ
監督:藤森雅也

キャスト
山寺宏一、百田夏菜子、愛河里花子、くまいもとこ

作品データ
原題:
製作年:2017年
製作国:日本
配給:東京テアトル
上映時間:分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円
小人: 900円

合計金額
0円
販売終了日 : 2017年11月24日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※小人券の対象年齢は劇場により異なります。詳細については、あらかじめ、ご鑑賞予定劇場WEBサイトにてご確認ください。なお、劇場へのご入場の際に年齢の確認をさせていただく場合がございますのでご了承ください。
※ムビチケオンライン券をご購入の場合、劇場前売特典はございません。劇場前売特典は、劇場窓口にてムビチケカードをご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。