旅猫リポート

ぼくは、最後まで、サトルの猫でいる。
公開
2018/10/26(金)公開
監督
三木康一郎
出演
福士蒼汰
解説
有川浩の"一生に一本しか書けない物語"の完全実写化。福士蒼汰演じる心優しき青年と元野良猫・ナナの新しい飼い主を探す旅。人間同士の関係を越えた、1人と1匹の絆を描いた、切なくもあたたかい奇跡の物語。
「観たい」登録者…339

ストーリー
元野良猫のナナ(声:高畑充希)は、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟(福士蒼汰)に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟は、ナナと一緒に、新しい飼い主を探す旅に出る。「さあ、行こう。これは僕らの最後の旅だ。」銀色のワゴンに乗った悟とナナは、悟の小学校時代の親友(山本涼介)、高校時代の友人夫婦(広瀬アリス、大野拓朗)、幼少の頃からお世話になっている叔母(竹内結子)など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを、順に訪ねていく。それは図らずも悟の人生を振り返る旅となるのだが…。強い絆で結ばれた一人と一匹のおかしく、切なく、あたたかい物語。旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは――。

スタッフ
監督:三木康一郎

キャスト
福士蒼汰、高畑充希(声の出演)、ナナ(猫)、広瀬アリス、大野拓朗、山本涼介、竹内結子

作品データ
原題:
製作年:2018年
製作国:日本
配給:松竹
上映時間:118分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円
小人: 900円

合計金額
0円
販売終了日 : 2018年10月25日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※小人券の対象年齢は劇場により異なります。詳細については、あらかじめ、ご鑑賞予定劇場WEBサイトにてご確認ください。なお、劇場へのご入場の際に年齢の確認をさせていただく場合がございますのでご了承ください。
「山分けキャンペーン」作品ページ
「サマーキャンペーン2018」作品ページ