あゝ、荒野 後篇

寺山修司 唯一の長編小説 あなたの人生を変える衝撃の映画体験
公開
2017/10/21(土)公開
監督
岸善幸
出演
菅田将暉、ヤン・イクチュン
解説
1960年代後半、激動の時代に演劇、映画、文学とマルチに活躍し、今なおカルチャーアイコンとして注目され続ける寺山修司。彼が遺した唯一の長編小説『あゝ、荒野』。人々の”心の荒野”を見つめた傑作が、半世紀以上を経て、大胆に再構築され、新たな物語として生まれ変わった。監督は『二重生活』の岸 善幸。2020年の東京オリンピック後を舞台に、都会の片隅を生きる人々の"心"を鋭く描きだす。衝撃のラスト、魂をたじらせる、かつてない映画がここに誕生した。

この作品を「観たい」に登録した人…147
ストーリー
ふとしたきっかけで出会った新次とバリカン。見た目も性格も対照的、だがともに孤独な二人は、ジムのトレーナー・片目とプロボクサーを目指す。おたがいを想う深い絆と友情を育み、それぞれが愛を見つけ、自分を変えようと成長していく彼らは、やがて逃れることのできないある宿命に直面する。幼い新次を捨てた母、バリカンに捨てられた父、過去を捨て新次を愛する芳子、社会を救おうとデモを繰り広げる大学生たち…2021年、ネオンの荒野・新宿で、もがきながらも心の空白を埋めようと生きる二人の男の絆と、彼らを取り巻く人々との人間模様を描く、せつなくも苛烈な刹那の青春物語。

スタッフ
監督:岸善幸

キャスト
菅田将暉、ヤン・イクチュン、木下あかり、モロ師岡、高橋和也、今野杏南、山田裕貴、でんでん、木村多江、ユースケ・サンタマリア

作品データ
原題:
製作年:2017年
製作国:日本
配給:スターサンズ
上映時間:147分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2017年10月20日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※ムビチケオンライン券をご購入の場合、劇場前売特典はございません。劇場前売特典は、劇場窓口にてムビチケカードをご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
『あゝ、荒野 後篇』作品ページ