劇場版総集編『ハイキュー!! 才能とセンス』

高校バレーボール部の青春を描いた人気TVアニメの劇場版総集編
公開
2017/09/15(金)公開
監督
満仲勧
出演
村瀬歩、石川界人、浪川大輔、吉野裕行
解説
「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の古舘春一による高校バレーボールをテーマにした『ハイキュー!!』。2014年より、本作は3シーズンにわたるTVアニメと2本の劇場版総集編が制作された。2017年秋、『ハイキュー!! セカンドシーズン』と『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』の劇場版総集編が2週間限定でいよいよ公開となる。

この作品を「観たい」に登録した人…469
ストーリー
春高予選に向けて動き出した烏野高校排球部は、強化の一環として関東強豪チームとの合同合宿に参加する。変化を求め進化した烏野一同は、迎えた春高予選で準決勝へと駒を進める。対戦相手は、インターハイ予選で敗北を喫した青葉城西高校。序盤から猛攻をしかける烏野だったが、徐々に精度を上げる及川のサーブと秘密兵器・京谷の強烈なスパイクによって、流れは青城に傾いていく。リズムを取り戻したい烏野は、日向と影山の進化した変人速攻、そしてピンチサーバー・山口のサービスエースで食らいつくが……!? 因縁の相手に全身全霊をかけて挑む!

スタッフ
監督:満仲勧
原作:古舘春一

キャスト
村瀬歩、石川界人、浪川大輔、吉野裕行

作品データ
原題:
製作年:2017年
製作国:日本
配給:東宝映像事業部
上映時間:90分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker