終わった人

定年後、人生が超一転!?笑って、泣いて、それでも生きていく!
公開
2018/06/09(土)公開
監督
中田秀夫
出演
舘ひろし、黒木瞳
解説
内館牧子のベストセラー原作《定年小説》の決定版がついに映画化!映画初共演となる舘ひろし・黒木瞳のW主演で、J・ホラー『リング』の中田秀夫監督が"笑って泣けるハートフルコメディ"に初挑戦。夫婦や家族のリアルな在り方が心に沁みる味わい深い人間ドラマが誕生しました。また、布袋寅泰が作詞・作曲を務め、今井美樹が歌い上げる主題歌が物語の情感をさらに際立たせます。
「観たい」登録者…337

ストーリー
これまで仕事一筋だった田代壮介は、定年を迎え「毎日やることがない!」と途方に暮れる。定年後は、夫婦の時間を大切にしようと妻・千草を旅行に誘うも断られ、暇を持て余したあげく、思い出話やグチばかりこぼす日々。かつての輝きを失い妻からは距離を置かれ、娘・道子からは「恋でもしたら?」とからかわれる始末。「このままではマズイ」と公園やスポーツジム、図書館に行ってみるも、周りにいるのは"終わった"ようにみえる老人ばかり。思い切って職探しをするが、上手くいかず、悶々とした日々を送っていたある日、突然転機が訪れる。大学院への進学を目指し通い始めたカルチャースクールで、同じ盛岡出身の受付嬢・浜田久里と出会い想いを寄せるようになり、またジムで知り合ったIT企業社長・鈴木直人から「会社の顧問になってほしい」と頼まれる。順風満帆な第二の人生を歩み出したのも束の間、予想だにしなかった出来事が次々に襲いかかり、仕舞いには妻から【卒婚】を提案されてしまう…。

スタッフ
監督:中田秀夫

キャスト
舘ひろし、黒木瞳、広末涼子、臼田あさ美、今井翼、田口トモロヲ、笹野高史

作品データ
原題:
製作年:2018年
製作国:日本
配給:東映
上映時間:125分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker