3D彼女 リアルガール

美女とオタクの笑って泣けるラブコメディ!!
公開
2018/09/14(金)公開
監督
英勉
出演
中条あやみ、佐野勇斗、清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろう
解説
完璧なルックスを持つヒロインがオタクに恋をする斬新な設定で話題を呼んだ那波マオの同名コミックを、大ヒット作『ヒロイン失格』のチームが映画化。中条あやみ、佐野勇斗をはじめ清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろうなど次世代を担うフレッシュなキャストが集結し、つっつんがこよなく愛するキャラクター、えぞみちの声をつとめるのは神田沙也加。完成作を観て心動かされたという西野カナが主題歌「Bedtime Story」を書き下ろし、観ると恋がしたくなるラブコメディの後味を、より一層鮮やかなものにしている。
「観たい」登録者…627

ストーリー
書店で万引きの濡れ衣を着せられた学校一の美少女・五十嵐色葉を助けたのは、2次元を愛する超絶オタク・つっつんこと筒井光。色葉から突然の告白を受けたつっつんは新手のイジメだと疑いながらも、正反対のふたりの交際がスタートする。今まで"圏外"だった人がまさかの理想の相手!? リア充美女と恋愛経験ゼロの2次元オタク、住む世界がまったく違うふたりの一途でピュアな恋の行方は――!? 『美女と野獣』ならぬ"美女とオタク"のありえない純愛を描く、笑って泣けて爽やかな気持ちになれるマジカルなラブコメディ!

スタッフ
監督:英勉

キャスト
中条あやみ、佐野勇斗、清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろう

作品データ
原題:
製作年:2018年
製作国:日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:115分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker