ムーミン谷とウィンターワンダーランド

ムーミン谷にはじめてのクリスマスがやってくる
公開
2017/12/02(土)公開
監督
ヤコブ・ブロンスキ、イーラ・カーペラン
出演
宮沢りえ、森川智之、朴ロ美、神田沙也加
解説
1978~82年にポーランドで製作されたフィンランド発のキャラクター、ムーミンのパペットアニメを、原作者トーベ・ヤンソン監修のもとデジタルリマスターした長編シリーズ第3弾。クリスマスの存在を知ったムーミンは、やがて不思議な冬の魔法と出会う。「ムーミン谷の夏まつり」「ムーミン谷の彗星」に続く本作は、映画シリーズでは初めて冬のムーミン谷を舞台にしている。

この作品を「観たい」に登録した人…143
ストーリー
物語は、木の葉が舞い落ちる秋に始まります。知的好奇心いっぱいのムーミントロールは、友だちのスナフキンと共にムーミン谷にまもなく訪れる冬を感じようと出かけます。そこで知ったのは、まもなくやってくるという「クリスマス」の存在。"クリスマスさん"って誰?どんな人?やがてムーミンが出会う不思議な冬の魔法、驚きの数々、そしてムーミン谷に訪れる最高の夜……。

スタッフ
監督:ヤコブ・ブロンスキ、イーラ・カーペラン

キャスト
宮沢りえ、森川智之、朴ロ美、神田沙也加

作品データ
原題:Moomins and the Winter Wonderland
製作年:2017年
製作国:フィンランド
配給:東映
上映時間:86分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1500円

合計金額
0円
販売終了日 : 2017年12月01日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※劇場前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケオンライン券です。劇場前売特典は、劇場窓口にてムビチケカード券をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
※朴ロ美さんのロの字は【王へんに路】のロになります。
※11/3(金・祝)より販売開始