販売期間終了

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)

10年の時を経て、華麗なるピカレスクロマン再び!
公開
2018/02/10(土)
監督
谷口悟朗
出演
福山潤、櫻井孝宏、ゆかな

解説

2006年から放送が始まった『コードギアス 反逆のルルーシュ』は開始直後からファンの熱い支持を受けて、瞬く間に2000年代を代表するヒット作となった。そして2008年には続編『コードギアス 反逆のルルーシュR2』が登場。主人公ルルーシュの壮絶な人生を描ききって堂々たる完結を迎えた。全3部は、第1シリーズと『R2』を合わせた全50話を3本の映画に再編集し、全編新規アフレコ収録と新作カットを追加した作品。

ストーリー

仮面の反逆者ゼロとして、反ブリタニア勢力・黒の騎士団を増強していくルルーシュと、第2皇女ユーフェミアの騎士に任じられるスザク。それぞれに力をつけていく二人に運命の転機が訪れる。エリア11副総督としてユーフェミアが行政特区「日本」の発足を発表したのだ。行政特区日本の実現は、黒の騎士団の存在意義の消失を意味する。状況を打開するため、ユーフェミアとの面会を試みるルルーシュ。しかし、これが新たな悲劇の幕開けとなった。結果的に、黒の騎士団を中心とした反乱ブラックリベリオンは失敗に終わり、囚われたルルーシュは仮面と記憶を奪われた。「ニセの記憶」という檻に閉じ込められたルルーシュ。守るべきユーフェミアを失い、神聖ブリタニア皇帝直属の騎士ナイトオブラウンズの一員となったスザク。二人を中心に世界は再び動き始める。

キャスト

福山潤、櫻井孝宏、ゆかな


スタッフ

監督:谷口悟朗

作品データ

製作年
2018年
製作国
日本
配給
ショウゲート
上映時間
132分

[c] SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design [c] 2006-2017 CLAMP・ST

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS