販売期間終了

さらば青春、されど青春。

あなたを信じて、ほんとうによかった。
公開
2018/05/12(土)
レイティング
G
監督
赤羽博
出演
大川宏洋、千眼美子

解説

昭和50年代の東京。本をこよなく愛し、勉学に励んできた青年が、誰も経験したことのない究極の選択を迫られる、神秘的な青春ストーリー。実直で霊的な能力に目覚めた主人公・中道真一には、「君のまなざし」(17年)で注目された大川宏洋。恋人・額田美子にはNHK連続テレビ小説「まれ」(15年)で話題を集めた千眼美子(清水富美加)を起用。監督は、「君のまなざし」で手腕を発揮した赤羽博が再びメガホンを取り、儚くも美しい青春時代をノスタルジックに浮かび上がらせる。

ストーリー

地方から東京の名門大学に進学した中道真一は、志を高く持ち、勉強に明け暮れる日々を送っていた。しかし、恋も就活も、なぜか思い通りにいかない。そんな卒業を控えたある日、神秘的な存在からのコンタクトがはじまる。大手商社に就職した真一は、異例のスピード出世をし、社内でも評判の額田美子と恋に落ちる。ようやく人生がうまく回りはじめた一方で、"救世主としての使命"に目覚めていく真一。しかし、その人生を決断するためには、大切な人との結婚やエリートとしての将来を捨てなければならない。この世の幸福を選ぶか。それとも運命に従うか。迷う真一の心に、悪魔の誘惑が忍び寄る。

キャスト

大川宏洋、千眼美子、石橋保、芦川よしみ、日向丈、山田明郷、野久保直樹、長谷川奈央、梅崎快人、伊良子未來、希島凛、ビートきよし、大浦龍宇一、高杉亘、木下ほうか


スタッフ

監督:赤羽博

作品データ

製作年
2018年
製作国
日本
配給
日活(配給協力:東京テアトル)
上映時間
114分

[c] IRH Press Co.,Ltd.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS