販売期間終了

ハード・コア

平成の奇書!伝説的コミックが遂に映画化!
公開
2018/11/23(金)
レイティング
R15+
監督
山下敦弘
出演
山田孝之、佐藤健、荒川良々

解説

数々の話題作を生み出してきた山田孝之と監督・山下敦弘の盟友コンビが、愛読書であったコミック「ハード・コア 平成地獄ブラザーズ」を完全映画化。山田孝之、佐藤 健、荒川良々ら豪華キャスト、スタッフで贈る、切なくて可笑しい、まさにこの平成末期に必見の、男たちの人生活劇。「腐っているのは世の中なのか、俺たちなのか―」

ストーリー

現代日本。都会の片隅で細々と生きる権籐右近(山田孝之)は、あまりにも純粋で、信念を曲げることが出来ず、世間に馴染めないアウトロー。弱者を見下し利用しようとする世間に対して、間違いを正そうとする信念を暴力に変えてきた彼は、仕事も居場所もなくしてきた。そんな右近の仕事は、群馬の山奥で怪しい活動家が進める埋蔵金探し。共に働く精神衰弱気味の牛山(荒川良々)だけが唯一心を許せる友人で、女性を一度も抱いたことがない彼のことを不憫に思い、何とかしてやりたいと考えている。そんなある日、右近は牛山が住処にしている廃工場で古びたロボットを発見。なぜか自分たちに寄り添うそのロボットに「ロボオ」と名づけた彼らは、やがて頭はキレるものの、退屈な毎日に嫌気がさしているエリート商社マンの右近の弟・権藤左近(佐藤 健)を巻き込み、人生が一変するようなとんでもない野望を実行に移すが…。

キャスト

山田孝之、佐藤健、荒川良々、石橋けい、首くくり栲象、康すおん、松たか子


スタッフ

監督:山下敦弘

作品データ

製作年
2018年
製作国
日本
配給
KADOKAWA
上映時間
124分

[c] 2018「ハード・コア」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS