ダウンサイズ

人類を救う大発明―それは人間を13cmにすることだった!
公開
2018/03/02(金)公開
監督
アレクサンダー・ペイン
出演
マット・デイモン、クリストフ・ヴァルツ、ホン・チャウ、クリステン・ウィグ
解説
大金持ちで、大豪邸に住めるとしたら、あなたは13cmの人生を選びますか?人口が増え続け、住みづらくなってしまった地球。科学の進歩によって、なんと人間を1/14に縮小する技術が発見された!『オデッセイ』で火星からの奇跡的生還を果たしたマット・デイモンが、今度は13cmの手のひらサイズになり、ミニチュアの世界に飛び込んでいく!アカデミー賞2度受賞の巨匠アレクサンダー・ペイン監督最新作。現代社会に苦しむ"あなた"必見の傑作がここに誕生。
「観たい」登録者…645

ストーリー
人口が増え続け、住みづらくなってしまった地球。科学の進歩によって、なんと人間を1/14に縮小する技術が発見された!いたって平凡な夫婦、ポール(マット・デイモン)と妻(クリステン・ウィグ)は、低収入でストレスの多い日々から脱却し、大金持ちで大豪邸に住めるダウンサイズされた世界に希望を抱き、13cmになる決意をする。しかし、ダウンサイズしたポールを待ち受けるのは予想外の人生だった…。

スタッフ
監督:アレクサンダー・ペイン

キャスト
マット・デイモン、クリストフ・ヴァルツ、ホン・チャウ、クリステン・ウィグ

作品データ
原題:DOWNSIZING
製作年:2017年
製作国:アメリカ
配給:東和ピクチャーズ
上映時間:135分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker