咲-Saki-阿知賀編episode of side-A

「咲-Saki-」実写化プロジェクト第2弾!
公開
2018/01/20(土)公開
監督
小沼雄一
出演
桜田ひより、伊藤萌々香、恒松祐里、渡邉幸愛、中山莉子、南沢奈央
解説
21世紀の麻雀ブームをリードする青春コミック『阿知賀編』、ついに映画化!麻雀に懸ける少女たちの情熱を描いた、『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス刊)連載のベストセラーコミックを映画化し、原作ファンのみならず多くの観客を魅了した『咲-Saki-』。それに連なる新たな青春ストーリーが、ここに誕生!『咲-Saki-』で描かれた長野県・清澄高校のドラマと同時進行し、時に交差する、奈良県・阿知賀女子学院麻雀部の物語。

この作品を「観たい」に登録した人…52
ストーリー
もう一度、親友と麻雀を打ちたい……女子高生たちの熱い思いが、ここにスパーク!全国高校麻雀大会・奈良県予選で強豪を打ち破り、インターハイ団体戦への出場を決めた阿知賀女子学院・麻雀部の5人。長野県代表、清澄高校の主力選手、原村和は子どもの頃に麻雀を打ったことがある幼なじみ。彼女ともう一度対局したい。強くなった自分を見て欲しい。そして、あの頃の麻雀の楽しさをもう一度、感じたい……。その一心で、ここまで勝ち抜いてきた彼女たちだったが、清澄と戦うためには決勝に駒を進めねばならない。準決勝に進出した彼女たちの前に、全国レベルの強豪校が立ちはだかる。中でも西東京代表の白糸台高校は清澄高校の大将、宮永咲の姉で、無敗を誇る絶対王者、宮永照率いる優勝候補チーム。無名校の阿知賀にとって、それはあまりにも高い壁だった。大将の一年生、高鴨穏乃をはじめとする阿知賀の面々はこの強敵にどう挑むのか?運命の戦いが、ここに幕を開ける……。

スタッフ
監督:小沼雄一

キャスト
桜田ひより、伊藤萌々香、恒松祐里、渡邉幸愛、中山莉子、南沢奈央

作品データ
原題:
製作年:2017年
製作国:日本
配給:ティ・ジョイ
上映時間:分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2018年01月19日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※劇場前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケオンライン券です。劇場前売特典は、劇場窓口にてムビチケカード券をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。