サニー/32

拝啓、愛しのサニー様。あなたを拉致します。
公開
2018/02/09(金)公開
監督
白石和彌
出演
北原里英、ピエール瀧、門脇麦、リリー・フランキー
解説
"サニー"……それは「犯罪史上、もっとも可愛い殺人犯」と呼ばれた11歳の女の子 人気アイドルグループ「NGT48」から卒業することを発表、主演を務めた"きたりえ"こと北原里英は自らのtwitterにこう書き込んだ。「これはわたしの人生で事件です」と。そう、事件の映画であり、映画の事件!その名は『サニー/32』。先読み不可能、サスペンスフルな感情のジェットコースタームービーとして姿を現した本作は、現在の日本映画界をリードする監督・白石和彌と脚本・髙橋泉の『凶悪』タッグによる完全オリジナル作品だ。
「観たい」登録者…184

ストーリー
冬の新潟の或る町。仕事も私生活も振るわない中学校教師・藤井赤理(北原里英)は24歳の誕生日を迎えたその日、何者かに拉致された。やったのは二人組で、柏原(ピエール瀧)と小田(リリー・フランキー)という男。雪深い山麓の廃屋へと連れ去り、彼女を監禁。柏原は「ずっと会いたかったよ、サニー……」と、そう赤理のことを呼んだ。"サニー"とは――世間を騒がせた「小学生による同級生殺害事件」の犯人の通称。そのいたいけなルックスゆえに「犯罪史上、最もかわいい殺人犯」とネットなどで神格化、狂信的な信者を生み出すことに。この"サニー事件"から14年目の夜、二人の男によって拉致監禁された赤理。赤理は正気を失っていきながらも、陸の孤島と化した豪雪地帯の監禁部屋から脱出を試みるが、それは驚愕の物語の始まりにすぎなかった――。

スタッフ
監督:白石和彌

キャスト
北原里英、ピエール瀧、門脇麦、リリー・フランキー、駿河太郎、音尾琢真、山崎銀之丞、カトウシンスケ、奥村佳恵、大津尋葵、加部亜門、松永拓野、蔵下穂波、蒼波純

作品データ
原題:
製作年:2018年
製作国:日本
配給:日活
上映時間:110分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker