販売期間終了

SUNNY 強い気持ち・強い愛

最強の"笑って泣ける青春音楽映画"が誕生!
公開
2018/08/31(金)
レイティング
PG12
監督
大根仁
出演
篠原涼子、広瀬すず、板谷由夏

解説

韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』の舞台を日本に移し、90年代に流行した音楽やファッションをふんだんに盛り込んで再構築。専業主婦の奈美はある日、高校時代の親友、芹香が末期がんに冒されていることを知り、当時の仲良しグループ"サニー"の仲間を再び集めようとするが……。出演は篠原涼子、広瀬すず、板谷由夏、小池栄子、ともさかりえ。監督は『モテキ』『バクマン。』の大根仁。音楽を、90年代の音楽シーンを席巻した小室哲哉が担当している。

ストーリー

日本中の女子高生がルーズソックスを履き、空前のコギャルブームに沸いた90年代、そんな時代に青春を謳歌した女子高校生の仲良しグループ「サニー」のメンバー6人は、22年の時を経てそれぞれ問題を抱える大人になっていた。専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期ガンに冒されていた…。「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。芹香の願いを叶えるため、奈美が動き出す。裕子、心、梅、そして奈々…、かつての仲間は無事、芹香の前に再集結できるのか?夢と刺激で溢れていた高校時代と、かつての輝きを失った現在の二つの時代が交差して紡がれる物語は、ラスト、"強い気持ち"と"強い愛"によって、予想もしていなかった感動を巻き起こす!!

キャスト

篠原涼子、広瀬すず、板谷由夏


スタッフ

監督:大根仁

作品データ

製作年
2018年
製作国
日本
配給
東宝
上映時間
119分

[c] 2018「SUNNY」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS