• TOP(商品一覧)
  • >
  • 曇天に笑う〈外伝〉~宿命、双頭の風魔~(中篇)

曇天に笑う〈外伝〉~宿命、双頭の風魔~(中篇)

新生『曇天に笑う』始動!! 劇場3部作プロジェクト
公開
2018/06/09(土)公開
監督
若野哲也
出演
櫻井孝宏、遊佐浩二
解説
いまだ世が混沌とする明治の動乱期。宿命の戦いに臨む若者たちの葛藤や絆を描いた人気コミック「曇天に笑う〈外伝〉」(唐々煙作・マッグガーデン刊)。読者の涙を誘ったこの物語を、全3部作の劇場アニメとして映像化。昨年上映された曇三兄弟の長男・天火の秘めたる過去を描いた前篇「~決別、犲の誓い~」は、ぴあ映画初日満足度ランキング第2位を記録し、多くの観客から支持を受けた。前篇に続き、6月9日劇場上映の中篇では天火の親友・白子が背負う思いが描かれる。曇三兄弟が躍動する歴史浪漫活劇三部作、中篇にも乞うご期待!
「観たい」登録者…291

ストーリー
お前は俺だ。……俺も、お前だ。俺たちは最初から二人で、一人だった。かつて天火に金城白子と名付けられた男。彼は大蛇復活を宿願とする風魔一族の頭領であり、双子の弟と二人で、十代目風魔小太郎として一族を束ねてきた。忌み子とされる双子として生まれ、本来は片方が殺される定めだった兄と弟。二人は互いを自分自身のように思いながらも、心の奥底では互いが持ち得ぬものを切望しあう。同胞の屍の山を築き、その頂きで長の座を得た二人が、本当に得たかったものとは――。宿願は果たせず、半身たる弟も失った白子の胸中に、風魔の里での日々が泡沫のように浮かび上がる。

スタッフ
監督:若野哲也

キャスト
櫻井孝宏、遊佐浩二、津田健次郎、井上喜久子、能登麻美子、寺島拓馬、諏訪彩花、チョー、中村悠一、梶裕貴、代永翼、鳥海浩輔、大原さやか

作品データ
原題:
製作年:2018年
製作国:日本
配給:松竹メディア事業部
上映時間:60分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker