販売期間終了

ロング,ロングバケーション

残り僅かな夫婦の時間、彼らは最後の最高の旅に出る!
公開
2018/01/26(金)
レイティング
PG12
監督
パオロ・ヴィルズィ
出演
ヘレン・ミレン、ドナルド・サザーランド

解説

アカデミー賞(R)に4度ノミネートされ、『クィーン』で主演女優賞を獲得したヘレン・ミレンと、本年度のアカデミー賞名誉賞に輝くドナルド・サザーランドという、演技の生きるバイブルの二人の共演が実現。監督は、『人間の値打ち』と『歓びのトスカーナ』でイタリア・アカデミー賞作品賞を続けて受賞した稀代の名匠パオロ・ヴィルズィ。人生は、夫婦は、こんなにも予想不可能で、こんなにもやっかいで、こんなにも笑えて、こんなにも涙があふれる!

ストーリー

夫婦生活はや半世紀、アルツハイマーが進行してきた元教授のジョンと、全身に散らばったガンがいよいよ暴れだしそうな妻エラ。子供たちは巣立ち、70歳を超え人生の旅に終わりが見えた今、夫婦水入らずで心残りを遂げる旅に出るときが来た。病院や施設なんて真っ平ごめん。ご機嫌な音楽を準備し、愛用してきたキャンピングカーに乗り、毎晩思い出の8ミリでこれまでを追懐しながら、ジョンが敬愛するヘミング・ウェイの故郷:キーウエストを目指す。道中、ジョンの小さな記憶の混乱がきっかけで、ここまで向き合いきれなかったふたりの問題に向き合いなおしたり、墓場までもっていくはずだったかつての隠し事がつまびらかになったり、どうしようもなく惹かれあったあの頃の衝動が蘇ったり…。二人で歩んできた道を、再び地ならしをするように歩きなおす旅はやがて…

キャスト

ヘレン・ミレン、ドナルド・サザーランド


スタッフ

監督:パオロ・ヴィルズィ

作品データ

原題
The Leisure Seeker
製作年
2017年
製作国
イタリア
配給
ギャガ
上映時間
112分

[c] 2017 Indiana Production S.P.A.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS