トレイン・ミッション

『96時間』リーアム・ニーソン主演最新作!!
公開
2018/03/30(金)公開
監督
ジャウム・コレット=セラ
出演
リーアム・ニーソン
解説
演技派アクションスター リーアム・ニーソンと、シチュエーションスリラーの名手、ジャウム・コレット=セラの最強タッグが、新たな傑作を生み出した。今度の舞台は通勤電車、主人公は突如リストラされた会社員。見知らぬ女からの"ある人物を捜す依頼"を引き受けたために、巨大な陰謀に巻き込まれていく。果たして女の正体と真の目的は?始発駅から終着駅までの105分、物語は電車と共にリアルタイムに疾走する。駅の数だけ乗車してくる"謎"と"伏線"。その全てを解き明かし、ミッションをクリアせよ!!
「観たい」登録者…577

ストーリー
10年間勤めてきた保険会社を、60歳で、突如リストラされた会社員のマイケル。いつもの通勤電車で帰路につき、常連客に挨拶しながらも、頭の中は住宅ローンと息子の学費のことでいっぱいだ。そんな彼の前に見知らぬ女が座り、「乗客の中から、ある重要な荷物を持った人物を捜して欲しい」と持ちかける。ヒントは3つ。常連客ではなく、終着駅で降りる、プリンと名乗る乗客。高額な報酬に抗えず、元警官の経験を生かし捜し始めるが、駅の数だけ仕掛けられた次から次へと迫りくる罠に深まる謎、さらには、家族が人質に取られたことを知る。やがてプリンが、国家をも揺るがす重大事件の目撃者であることを突き止め、ようやく6人にまで絞り込んだ時、巧妙に仕組まれていた恐るべき陰謀が明かされる。

スタッフ
監督:ジャウム・コレット=セラ

キャスト
リーアム・ニーソン、ヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、サム・ニール

作品データ
原題:THE COMMUTER
製作年:2018年
製作国:イギリス=アメリカ
配給:ギャガ
上映時間:105分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker