販売期間終了

走れ!T校バスケット部

雑草チームが奇跡をおこす、痛快青春エンターテインメイント!
公開
2018/11/03(土)
レイティング
G
監督
古澤健
出演
志尊淳

解説

実話を基にした松崎洋による同名小説を「覆面系ノイズ」の志尊淳で映画化した青春ドラマ。バスケットボールの強豪校で活躍するもいじめに遭い自主退学した陽一。失意のままT校に編入した彼が、連戦連敗の弱小バスケ部の仲間と出会い、共に全国大会を目指す。監督は「青夏 きみに恋した30日」の古澤健。挫折した元エースを志尊淳が、主人公と恋のライバルになるT校バスケット部キャプテンを佐野勇斗が、同部マネージャーを早見あかりが演じる。バスケットボール元日本代表の半田圭史が技術監修している。

ストーリー

連戦連敗の超弱小チーム「T校バスケット部」。そんな通称T校と呼ばれる多田野高校に、バスケの強豪白瑞高校(通称H校)で活躍していたスタープレーヤー、田所陽一が転入してくる。陽一は親友をイジメから救った事で自分自身が標的となり、H校を自主退学していた。もう二度とバスケはしないと心に誓った陽一。しかし、新たな仲間たちとの出会いが、陽一を再びコートへと駆り立てる。情熱と葛藤、仲間と家族、あきらめきれない夢 。陽一を迎えた新生「T校バスケット部」が雑草魂を引っさげ、勝利に向かって走りだす!

キャスト

志尊淳、佐野勇斗、早見あかり、戸塚純貴、佐藤寛太、鈴木勝大


スタッフ

監督:古澤健

作品データ

製作年
2018年
製作国
日本
配給
東映
上映時間
115分

[c] 2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS