移動都市/モータル・エンジン

この春、ピーター・ジャクソンが贈る新たな冒険物語。
公開
2019/03/01(金)公開
監督
クリスチャン・リヴァーズ
出演
ヘラ・ヒルマー、ロバート・シーアン、ヒューゴ・ウィーヴィング
解説
『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』三部作で社会現象を巻き起こした巨匠ピーター・ジャクソンが、5年の時を経て再び始動!「指輪物語」の次に選んだのは、イギリス人作家フィリップ・リーヴのファンタジー小説「移動都市」の映画化。「都市が動き、人と都市を喰う」という斬新な世界観と、都市に抗おうとする人々の壮大な物語を圧倒的な映像迫力で描き出す冒険ファンタジー超大作。
「観たい」登録者…743

ストーリー
たった60分で文明を荒廃させた最終戦争から、数百年後。残された人類は地を這う移動型の都市で暮らす事を選択し、地上は、都市同士が捕食しあう弱肉強食の世界へと姿を変えた。この荒れ果てた地は、巨大移動都市・ロンドンによって支配されていた。ロンドンは捕食した都市の資源を再利用し、人間を奴隷化することで成長し続ける。小さな都市と人々は、その圧倒的な存在を前に逃げるようにして生きるしかなかった。いつ喰われるかもしれない絶望的な日々の中、その目に激しい怒りを宿した一人の少女が、反撃へと動き出す。

スタッフ
監督:クリスチャン・リヴァーズ

キャスト
ヘラ・ヒルマー、ロバート・シーアン、ヒューゴ・ウィーヴィング、ジヘ、ローナン・ラフテリー、レイラ・ジョージ、パトリック・マラハイド、スティーヴン・ラング

作品データ
原題:Mortal Engines
製作年:年
製作国:アメリカ、ニュージーランド
配給:東宝東和
上映時間:分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2019年02月28日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
「お年玉キャンペーン」作品ペーン