販売期間終了

映画ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急警察~

トミカから生まれたヒーロー「ドライブヘッド」に最大の危機!?
公開
2018/08/24(金)
監督
加戸誉夫
出演
藤原夏海、國立幸、真堂圭、三澤紗千香

解説

日本を代表するミニカーブランド「トミカ」から、初めて誕生したアニメーション「ドライブヘッド」。車型・人型に自在に変形し、街や人々を「守る」「救う」新たなロボットヒーローとして幅広い層から高い人気を得ました。劇場版ではさらにパワーアップしたドライブヘッドが大活躍。そして現在大好評放送中のテレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」も出演決定!2大ロボットヒーローの夢の共演をお見逃しなく!

ストーリー

今から少しだけ未来…機動救急警察「ハイパーレスキュー」は、多発する災害や事故、凶悪な犯罪に対応すべく、警察・消防・救急に特化したマシン"ドライブヘッド"を開発した。小学生の車田ゴウは、ドライブヘッドのドライバーとして、仲間と共にあらゆる危険の中へ飛び込み、街の平和を守っていた。そんなある日、機動救急警察が謎の少年・テラに襲われる。その正体は、邪悪な人工知能が乗りうつった、進化するアンドロイドだった!テラの強大なエネルギーにより、ゴウたちはドライブヘッドを操縦できなくなってしまう…はたして、ゴウたちは再びドライブヘッドに乗って、大切なものを守ることができるのか!?

キャスト

藤原夏海、國立幸、真堂圭、三澤紗千香


スタッフ

監督:加戸誉夫

作品データ

製作年
2018年
製作国
日本
配給
TBSテレビ/ポニーキャニオン
上映時間
57分

[c] TOMY/ドライブヘッド2018・TBS

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS