死霊館のシスター

「死霊館」「アナベル」シリーズの元凶現る。呪え。祈れ。
公開
2018/09/21(金)公開
監督
コリン・ハーディ
出演
タイッサ・ファーミガ、デミアン・ビチル
解説
2013年に実際にあった心霊現象を映画化した『死霊館』は全世界で360億円以上の興行収入を上げ大ヒットを記録。以降、『死霊館 エンフィールド事件』、『アナベル 死霊館の人形』、『アナベル 死霊人形の誕生』とその世界観はシリーズ化され、累計1,350億円を超える大ヒットホラーシリーズとなっている。そして遂に、シリーズすべての恐怖の始まりを描く『死霊館のシスター』が解き放たれる。製作は『死霊館』の生みの親ジェームズ・ワン、監督は『ザ・ハロウ/浸蝕』のコリン・ハーディ。
「観たい」登録者…319

ストーリー
1952年のルーマニアの修道院でひとりのシスターが自らの命を絶つ。不可解な点の多い自殺に教会はバーク神父と見習いシスターのアイリーンを修道院へと派遣する。二人はこの事件を追うにつれ、この修道院に隠された秘密とともにいまだかつてない恐怖"悪魔のシスター・ヴァラク"と対峙することになる。果たして、この修道院に隠された想像を超える秘密とは?そして悪魔のシスターの目的とは一体何なのか!?観客は遂に、『死霊館』『アナベル』シリーズの恐怖の真相へと迫ることになる。

スタッフ
監督:コリン・ハーディ

キャスト
タイッサ・ファーミガ、デミアン・ビチル

作品データ
原題:The Nun
製作年:2018年
製作国:アメリカ
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:96分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker