販売期間終了

MEG ザ・モンスター

200万年前実在した最恐の巨大ザメ<MEG>が目を覚ます。
公開
2018/09/07(金)
レイティング
G
監督
ジョン・タートルトーブ
出演
ジェイソン・ステイサム、リー・ビンビン、レイン・ウィルソン

解説

メガロドン、通称MEG "それ"はかつて実在した史上最大の巨大ザメ。23mに及ぶモンスターが海の奥底から浮上してきた!MEGは、最先端テクノロジーを擁する海洋の研究施設を恐怖の底に陥れ、ついには海水浴客で賑わうビーチに近づく。人類は逃げ切れるのか?主演に『ワイルド・スピード』のジェイソン・ステイサム。 監督は、『ナショナル・トレジャー』ジョン・タートルトーブ。美術はアカデミー賞受賞『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』のグラント・メイジャー。怒涛の海洋パニック・エンタテインメント超大作。

ストーリー

潜水艇のSOSを受けて東シナ海の海溝に潜ったレスキュー・ダイバー、ジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)は、そこで信じられないほど巨大なサメ、メガロドン通称<MEG(メグ)>を目撃。しかし信じる者はひとりもおらず、彼は同僚を死なせた責任を取り、海難救助の一線から退く……。5年後、大陸から200キロ離れた海洋の研究施設。探査船が未知の海溝を発見し、責任者のスーイン(リー・ビンビン)ら研究チームは歓喜に包まれる。ところが、その直後、探査船は消息を絶ってしまった。未知の海溝だけに捜索は簡単ではなく、ジョナスに白羽の矢が立てられる。一度は断った彼だったが、探査船に海洋研究者の元妻が乗り込んでいたことを知り、復帰を決意して現地へ飛ぶ。そんな彼の前に、5年前に遭遇した全長23メートルの、あの巨大なサメMEGが再び姿を現わした! 巨大モンスターの猛襲をかわし、ジョナスは元妻や、先に救助に向かっていたスーインを、なんとか救い出す。MEGと呼ばれる、このサメは200万年前に絶滅したはずの史上最恐、最大の古代生物。研究所のスポンサーは、この世紀の大発見を儲け話に換えようと、"海底で起こっているのは殺戮だ!"というジョナスの主張も聞かず、スーインらに捕獲を命じた。仕方なくジョナスも加わり、MEG捕獲作戦は実行に移された。やがて彼らは知ることになる、それが大きな過ちであったことを。研究施設はMEGの暴走によって無残に破壊され、海洋に投げ出された彼らの身に危険が迫る。さらに悪いことに、MEGは暖流に乗り、海水浴客で賑わうビーチに接近していた。ジョナスらは、この危機を乗り切れるのか? 人類は、果たしてこの脅威から逃げ切ることができるのか?

キャスト

ジェイソン・ステイサム、リー・ビンビン、レイン・ウィルソン


スタッフ

監督:ジョン・タートルトーブ

作品データ

原題
THE MEG
製作年
2018年
製作国
アメリカ
配給
ワーナー・ブラザース映画
上映時間
113分

[c] 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., GRAVITY PICTURES FILM PRODUCTION COMPANY, AND APELLES ENTERTAINMENT, INC.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS