愛しのアイリーン

息子と嫁と姑。国境も常識も超える、戦慄のラブ&バイオレンス!
公開
2018/09/14(金)公開
監督
吉田恵輔
出演
安田顕、ナッツ・シトイ、木野花、伊勢谷友介
解説
未だに熱狂的なファンを持つ「ザ・ワールド・イズ・マイン」や、ドラマ化された「宮本から君へ」で再び脚光を浴びる、生ける伝説・新井英樹の傑作漫画が史上初めて映画化される。監督は、原作「愛しのアイリーン」を"最も影響を受けた漫画"と公言する吉田恵輔。『ヒメアノ~ル』で日本を震撼させた吉田演出の集大成がここにある。主演は稀代のカメレオン俳優・安田顕。伝説的な漫画の主人公を全身全霊を注いで怪演した。究極の個性派トリオが渾身の"愛"を込めて放つ、魂揺さぶる愛の黙示録がここに誕生!
「観たい」登録者…260

ストーリー
少子高齢化の進む地方の山村。40歳を過ぎてなお独身の宍戸岩男がとつぜん家を空けてから二週間。久方ぶりの帰省を果たすと、父の源造は亡くなり、実家はまさに葬儀の只中だった。ざわつく参列者たちの目に映ったのは異国の少女・アイリーン。42歳まで恋愛を知らずに生きてきた大事な一人息子が、見ず知らずのフィリピーナを嫁にもらったと聞いて激昂するツル。ついには猟銃を持ち出し、その鋭い銃口がアイリーンへ…!こうして地獄の日々が幕を開けた――。生ける伝説・新井英樹(「ザ・ワールド・イズ・マイン」「宮本から君へ」)の原作を『ヒメアノ~ル』で日本を震撼させた吉田恵輔監督が史上初の映画化。稀代のカメレオン俳優・安田顕、二年ぶりの単独主演作にして代表的傑作がここに誕生!!究極の個性派トリオが渾身の"愛"を込めて放つ、魂揺さぶる黙示録|9.14全国ロードショー!!

スタッフ
監督:吉田恵輔

キャスト
安田顕、ナッツ・シトイ、木野花、伊勢谷友介、河井青葉、福士誠治、ディオンヌ・モンサント、品川徹、田中要次

作品データ
原題:
製作年:2018年
製作国:日本
配給:スターサンズ
上映時間:137分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker