販売期間終了

美人が婚活してみたら

どうして私、こんなに独りなんだろう。
公開
2019/03/23(土)公開
監督
大九明子
出演
黒川芽衣、臼田あさ美、中村倫也、田中圭
解説
漫画アプリ「Vコミ」で長期間ランキング1位(累計1000万PV突破)を獲得している人気コミックを基に、現代の婚活模様、そして女性の生き方を描く恋愛コメディ。映画『勝手にふるえてろ』の監督・大九明子と、キングオブコント王者で小説「甘いお酒でうがい」では平凡な中年女性視点の日記を綴り、その独特な感性が話題となったじろう(シソンヌ)が初タッグを組んだ。「婚活」を切り口に結婚、恋愛、そして女同士の友情を描いた現代女性への応援映画。
「観たい」登録者…575

ストーリー

「死にたい…」30代の美人WEBデザイナー・タカコは、ある日漠然とした将来への不安に襲われた。親友のケイコに「なんかやりたいことないの?」と聞かれ、思いついたのは「結婚」!勢いで婚活サイトに登録する。しかし、婚活はそんなに甘いものではなく、出会う人は一癖も二癖もある人ばかり。更に、美人すぎるが故に、「サクラ」と疑われ意気消沈するタカコ。そのうち、不器用でちょっとダサいがタカコを好きでいてくれる園木と、スマートで話していて楽だが女慣れしてそうな矢田部と出会う。対照的な二人の男性の間で揺れるタカコ。二人のどちらが運命の相手なのか?結婚相手に相応しいのか?だんだんと結婚が目的化し、タカコは何かを見失っていく…。

スタッフ

監督: 大九明子


キャスト

黒川芽衣、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、村杉蝉之介、レイザーラモンRG、市川しんぺー、矢部太郎(カラテカ)、平田敦子、成河


作品データ

原題:
製作年:2018年
製作国:日本
配給:KATSU-do
上映時間:89分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker