ペンギン・ハイウェイ

心弾む青春ファンタジー映画
公開
2018/08/17(金)公開
監督
石田祐康
出演
北香那、蒼井優
解説
「夜は短し歩けよ乙女」、「有頂天家族」などの著者、森見登美彦原作の「ペンギン・ハイウェイ」(角川文庫刊)。少年の一夏の成長を独特の世界観で瑞々しく描き、多くのファンに支持され続けている作品が、気鋭のアニメーションスタジオ・スタジオコロリドによりこの夏アニメーション映画として生まれ変わります。無限の可能性を秘めた少年の瞳を通して描かれる、"果てしない世界の謎"と"冒険"。新世代の才能と、日本屈指の実力派スタッフ・キャストが集結し色鮮やかに描き出す、心弾む青春ファンタジー映画が、この夏誕生します。
「観たい」登録者…1281

ストーリー
小学四年生のアオヤマ君は、一日一日、世界について学び、学んだことをノートに記録する。毎日努力を怠らず勉強するので、大人になったらどれほど偉くなるか、見当もつかない。そんなアオヤマ君は、通っている歯科医院の"お姉さん"と仲がよく、"お姉さん"はオトナびた賢いアオヤマ君を、ちょっと生意気なところも含めかわいがっていた。ある日、アオヤマ君の住む郊外の街に突如ペンギンが現れ、そして消えた。そしてアオヤマ君は、"お姉さん"が投げたコーラの缶が、ペンギンに変身するのを目撃する。"お姉さん"とペンギンの関係とは?少し不思議で、一生忘れない、あの夏の物語が始まる。

スタッフ
監督:石田祐康

キャスト
北香那、蒼井優

作品データ
原題:
製作年:2018年
製作国:日本
配給:東宝映像事業部
上映時間:119分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker