販売期間終了

映画刀剣乱舞

次元を超える歴史エンタテインメント大作、ついに開幕。
公開
2019/01/18(金)
監督
耶雲哉治
出演
鈴木拡樹

解説

名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた"刀剣男士"を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。2015年のリリースから、これまでにアニメ 2 本、ミュージカル、舞台など数多くのメディアミックスを成功させ、【2017年ユーキャン新語・ 流行語大賞】にノミネートもされた、この大人気コンテンツを原案に制作された、初の実写化作品『映画刀剣乱舞』が、2019 年 1 月 18 日(金)に公開することが決定!

ストーリー

天正十年六月二日 京・本能寺。明智光秀が織田信長を襲撃した"本能寺の変"に、歴史改変の魔の手が迫っていた。 燃える寺から信長を逃がし歴史を変える、そんな時間遡行軍の計画は、刀剣男士たちの活躍により打ち砕かれた。ところが、無事任務を終えて帰還した彼らに届いた「織田信長生存」の一報。本来の歴史に戻すため、刀剣男士たちは織田信長暗殺を目的に再び過去へと出陣するのだった。どうやって信長は生き延びていたのか、怪しい動きをする影、そして立て続けに歴史介入をしてくる時間遡行軍。彼らの本当の狙いに気付いた三日月は…正しい歴史とは何か。"守るべきもの"を守る戦いが、今始まる!

キャスト

鈴木拡樹、荒牧慶彦、北村諒、和田雅成、岩永洋昭、定本楓馬、椎名鯛造、廣瀬智紀


スタッフ

監督:耶雲哉治

作品データ

配給
東宝映像事業部

[c] 2019「映画刀剣乱舞」製作委員会 [c] 2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS