ねことじいちゃん

岩合光昭初監督!誰も見たことない猫と人間の愛しい物語。
公開
2019/02/22(金)公開
監督
岩合光昭
出演
立川志の輔
解説
動物写真家・岩合光昭初監督!落語家・立川志の輔初主演!柴咲コウ、小林薫、田中裕子他豪華キャストで、大人気コミックを映画化。美味しい食事、美しい風景、たくましく生きる猫たち、助け合い笑い合い暮らす人々。何もない小さな島だけど、大切なものはすべてある。誰も観たことない、猫と人間の豊かで愛しい物語。
「観たい」登録者…566

ストーリー
2年前に妻に先立たれ、飼い猫のタマと二人暮らしの大吉、70歳。毎朝の日課はタマとの散歩、趣味は亡き妻の残した料理レシピノートを完成させること。島にカフェを開いた若い女性・美智子に料理を教わったりと、幼なじみの巌や気心知れた友人たちとのんびり過ごしている。しかし友人の死や大吉自身もいままでにない体の不調を覚えたり、穏やかな毎日に変化が訪れはじめた矢先、タマが姿を消して―。1人と1匹、生まれ育ったこの島で、共に豊かに生きるためにした人生の選択とは―

スタッフ
監督:岩合光昭

キャスト
立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、田中裕子、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之

作品データ
原題:
製作年:2018年
製作国:日本
配給:クロックワークス
上映時間:103分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2019年02月21日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※劇場前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケオンライン券です。劇場前売特典は、劇場窓口にてムビチケカード券をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
「お年玉キャンペーン」作品ペーン