ピース・ニッポン

製作8年。初めてのニッポンに出会う111分極上の映画体験。
公開
2018/07/14(土)公開
監督
中野裕之
出演
小泉今日子(ナビゲーター)、東出昌大(ナビゲーター)、渡辺大、及川さきの
解説
数年間に一度、"一期一会"でしか出会えない神々が宿る美しい瞬間を追い求め、8年かけて全国47都道府県・200箇所以上で撮影された映像を厳選し、迫力の高解像度で映画化。東京オリンピックに向け"ニッポン"が注目されている今、私たちが知っておきたい、次の世代に伝えていきたい本当の日本の精神と美しさが凝縮。旅のナビゲーターを務めるのは小泉今日子と東出昌大。監督は、映画「TAJOMARU」のほか、布袋寅泰、GLAYといった多数の有名アーティストの音楽クリップを手掛けてきた中野裕之。
「観たい」登録者…196

ストーリー
長い歴史の中で生まれた日本人ならではの自然感にフォーカスする「日本人の精神」、世界に類を見ない豊かな気候風土が生み出す季節の変化を巡る「日本の四季」、そして、日本列島を南から北へ、映像作家たちが"奇跡的"にとらえることに成功した瞬間を紡いでいく「一期一会の旅」。日本の魅力が凝縮された3部構成のいわば日本の"ベスト盤"を、映画館の大スクリーンとサラウンドで体感してください。

スタッフ
監督:中野裕之

キャスト
小泉今日子(ナビゲーター)、東出昌大(ナビゲーター)、渡辺大、及川さきの

作品データ
原題:
製作年:2018年
製作国:日本
配給:ファントムフィルム
上映時間:111分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker