チワワちゃん

若者たちの姿をエモーショナルに描く新たな青春のバイブルが誕生
公開
2019/01/18(金)公開
監督
二宮健
出演
門脇麦
解説
「チワワちゃんが死んじゃった。一緒に遊んでたわたしたちは、チワワちゃんの本名すら知らなかった。」門脇麦、成田凌、寛一郎、玉城ティナ、吉田志織、村上虹郎ほか若手実力派俳優集共演!さらに、栗山千明と浅野忠信ら豪華キャストが脇を固める。原作は、今なお熱狂的な人気を誇る岡崎京子が94年に発表した短篇集「チワワちゃん」。弱冠26歳ながら圧倒的な映像&音楽センスで注目される二宮健が、エネルギーに満ち溢れた"今"を生きる若者たちの青春を鮮やかに描く。
「観たい」登録者…131

ストーリー
その日、東京湾バラバラ殺人事件の被害者の身元が判明した。千脇良子・20歳・看護学校生。ミキはそれが、自分の知っている"チワワちゃん"のことだとは思わなかった。ミキがいつものミュージックバーで、仲間のヨシダ、カツオ、ナガイ、ユミらと飲んでいる時、ヨシダの新しいカノジョとして"チワワ"が現れた。以前、ヨシダのことが好きだったミキは、フクザツな気持ちで二人を見ていた。その時、バーテンダーのシマから、VIP席にいる男たちのバッグの中に、政治家に届ける600万円が入っていると教えられる。皆がザワつくなか、意を決したチワワが、あっという間にバッグを奪って、走り出した! 翌朝、昨夜の男たちが贈賄罪の疑いで逮捕されたとニュースで報じられていた。宙に浮いた大金をめでたく頂いて、バカンスに繰り出すミキたち。毎晩が豪華なパーティと、最高のお祭り騒ぎ。だが、600万円をたった3日で使い切り、皆は日常に戻っていった。そんななか、チワワだけが"パーティ"を続けていた。インスタがきっかけとなり人気モデルとなったチワワは、サカタという有名カメラマンと付き合い始めていた。やがてチワワとミキたちは住む世界も違い始めていった。チワワを偲ぶために、仲間たちが久しぶりに集まったが、誰も最近のチワワを知らなかった。そんな中、ファッション雑誌のライターのユーコから、チワワの追悼記事の取材を受けるミキ。もっと話を聞かせてほしいと頼まれたミキは、仲間たちにあらためてチワワとの思い出を聞きに行く。しかし、ミキを待ち受けていたのは、それぞれの記憶の中の全く違うチワワだった――。

スタッフ
監督:二宮健

キャスト
門脇麦、成田凌、寛一郎、玉城ティナ、吉田志織、村上虹郎、栗山千明、浅野忠信

作品データ
原題:
製作年:2018年
製作国:日本
配給:KADOKAWA
上映時間:104分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2019年01月17日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※劇場前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケオンライン券です。劇場前売特典は、劇場窓口にてムビチケカード券をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
「お年玉キャンペーン」作品ペーン