今日も嫌がらせ弁当

お弁当に込められた母の愛情メッセージ。実話に基づく感動物語
公開
2019/06/28(金)公開
監督
塚本連平
出演
篠原涼子、芳根京子
解説
八丈島に住むシングルマザーが、高校生の娘に仕掛けたお弁当をめぐる母娘バトル。 原作は、Amebaブログ【デイリー総合ランキング】1位にも輝いた「kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」。特に反響の大きかったお弁当と日記を抜粋して書籍化されたエッセイ「今日も嫌がらせ弁当」は累計20万部の大ヒット。本作は、その実写映画となり実話に基づく感動作。
「観たい」登録者…371

ストーリー

舞台は東京都の島、八丈島。自然と人情が豊かなこの島で、シングルマザーの持丸かおりは、次女の双葉と暮らしている。「大人になったらお母さんと一緒にレストランをやる」と言っていた可愛い娘はどこへ行ったのか、高校生になった今では反抗期に突入し、生意気な態度で何を聞いても返事すらしない。かおりは娘の嫌がる“キャラ弁”を作り続けて逆襲するのだが、やがてそのお弁当は、会話のない娘への大切なメッセージへと変わっていく。果たして、かおりが想いのすべてをこめた、娘の高校生活3年間のフィナーレを飾る〈最後の弁当〉とは──?

スタッフ

監督:塚本連平

キャスト

篠原涼子、芳根京子、松井玲奈、佐藤寛太、佐藤隆太

作品データ

原題:
製作年:2019年
製作国:日本
配給:ショウゲート
上映時間:106分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2019年06月27日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※劇場前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケオンライン券です。劇場前売特典は、劇場窓口にてムビチケカード券をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。