がっこうぐらし!

人気原作を『呪怨』×『リアル鬼ごっこ』禁断のタッグが実写化!
公開
2019/01/25(金)公開
監督
柴田一成
出演
阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央
解説
コミック累計発行部数が250万部を突破!「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)にて連載中の、海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによる同名漫画を、『呪怨』シリーズのプロデューサーと『リアル鬼ごっこ』('07)の監督という日本映画界最恐のタッグが実写映画化!さらに、メインキャストには、秋元康プロデュースの究極のアイドルグループ「ラストアイドル」から、オーディションによって選出された4名 (阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央)が大抜擢された超話題作。
「観たい」登録者…84

ストーリー
私立巡ヶ丘学院高等学校。シャベルを愛する胡桃、ムードメーカーの由紀、みんなのリーダー的存在の悠里は、学園生活部に所属する女子高生。学校で寝泊まりし、24時間共同生活を送る学園生活部で"がっこうぐらし"を満喫中だ。学校には友だちもいるし、大好きな保健の先生・めぐねえの授業だって受けられる。そんな学校が大好きな由紀を、胡桃と悠里が心配そうに見つめている。その視線の先には、荒らされた教室にぽつんと立つ由紀の姿が。そして校舎の中庭には痛みを感じない"かれら"がうろついてる…! 学園生活部の活動とは、すなわち"かれら"の脅威から身を守りサバイブすること。ある日、食料を調達しに行った胡桃と悠里は、食堂でひとり生き延びていた美紀を発見する。最初は心を閉ざしていた美紀だが、次第に部員たちと絆を深めていく。だが、そんな楽しい日々も長くは続かず、最大の危機が学園生活部に襲いかかる…!

スタッフ
監督:柴田一成

キャスト
阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央、おのののか

作品データ
原題:
製作年:2018年
製作国:日本
配給:REGENTS
上映時間:101分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2019年01月24日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※劇場前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケオンライン券です。劇場前売特典は、劇場窓口にてムビチケカード券をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
「お年玉キャンペーン」作品ペーン