引っ越し大名!

引きこもり侍が挑む、城ごと引っ越しプロジェクト!
公開
2019/08/30(金)公開
監督
犬童一心
出演
星野源
解説
原作は『超高速!参勤交代』シリーズで、これまでになかったユニークな視点で時代劇の新しいジャンルを開拓した土橋章宏原作の傑作時代小説「引っ越し大名三千里」。実在した大名のエピソードをもとにした原作を『のぼうの城』の犬童一心監督が手掛け、主演・星野源、共演に高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、濱田岳、西村まさ彦、松重豊ら超豪華キャストが集結した。キャスト・スタッフが総力をあげて取り組み、今年の夏を大いに盛り上げる笑いと感動の映画がここに誕生した!
「観たい」登録者…1115

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

姫路藩書庫番の片桐春之介(星野源)は、書庫にこもりっきりで人と話すのが苦手な引きこもり侍。あるとき、藩主の松平直矩(及川光博)は、幕府に姫路から大分への国替え(引っ越し)を言い渡される。当時の"引っ越し"は全ての藩士とその家族全員で移動するという、費用と労力がとてもかかる超難関プロジェクト。しかも予算は全然出ない状況のため、家財を減らし、人も減らし(リストラ)、さらには商人から借金もしなければならない。これを成し遂げるには、引っ越し奉行の手腕にかかっている。お国最大のピンチに、いつも本ばかり読んでいるのだから色んな知識があるだろうと、春之介に白羽の矢が立つことに。突然の大役に怖気づく春之介は、幼馴染で武芸の達人・鷹村源右衛門(高橋一生)や前任の引っ越し奉行の娘である於蘭(高畑充希)に助けを借りることに。こうして引っ越しの準備が始まった!移動人数10,000人!移動距離600km!予算なし!?果たして春之介はこの超難関プロジェクトを知恵と工夫で無事に成し遂げ、国を救うことができるのだろうか?!

スタッフ

監督: 犬童一心


キャスト

星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、濱田岳、小澤征悦、松重豊、西村まさ彦


作品データ

原題:
製作年:2019年
製作国:日本
配給:松竹
上映時間:120分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2019年08月29日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※映画館前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケ前売券(オンライン)です。映画館前売特典は、映画館窓口にてムビチケ前売券(カード)をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
「ポイント最大10倍キャンペーン」作品ページ