販売期間終了

夜明け

是枝裕和、西川美和監督の愛弟子・広瀬奈々子鮮烈のデビュー作!
公開
2019/01/18(金)
レイティング
G
監督
広瀬奈々子
出演
柳楽優弥、YOUNG DAIS、鈴木常吉、堀内敬子、小林薫

解説

是枝裕和・西川美和監督が立ち上げた制作者集団「分福」が満を持して送り出す新人監督、広瀬奈々子のオリジナル脚本によるデビュー作。息子になれなかった青年と、父親になれなかった男。秘密と孤独を抱えたふたりが出会い、何かを埋め合うように"家族"になろうとするが、青年の過去が明らかになり…。ごく普通の人々の人生を丹念に見つめながら、その奥にある複雑さ、人間の多面性を鋭く大胆に映し出す。弱くで切実で、たまらなく愛おしい人間の営みが心震わせる、新たな傑作が誕生した!

ストーリー

地方の町で木工所を営む哲郎は、ある日河辺で倒れていた見知らぬ青年を助け、自宅で介抱する。「シンイチ」と名乗った青年に、わずかに動揺する哲郎。偶然にもそれは、哲郎の亡くなった息子と同じ名前だった。シンイチはそのまま哲郎の家に住み着き、彼が経営する木工所で働くようになる。木工所の家庭的な温かさに触れ、寡黙だったシンイチは徐々に心を開きはじめる。シンイチに父親のような感情を抱き始める哲郎。互いに何かを埋め合うように、ふたりは親子のような関係を築いていく。だがその頃、彼らの周りで、数年前に町で起きた事件にまつわる噂が流れ始める――。

キャスト

柳楽優弥、YOUNG DAIS、鈴木常吉、堀内敬子、小林薫、芹川藍、高木美嘉、清水葉月、竹井亮介、飯田芳、岩崎う大(かもめんたる)


スタッフ

監督:広瀬奈々子

作品データ

製作年
2019年
製作国
日本
配給
マジックアワー
上映時間
113分

[c] 2019「夜明け」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS