銃は日常を狂わせ、やがて理性を崩壊へと導いていく―。
公開
2018/11/17(土)公開
監督
武正晴
出演
村上虹郎、広瀬アリス、リリー・フランキー
解説
芥川賞作家・中村文則のデビュー作『銃』を奥山和由プロデューサーによる企画・製作、武正晴監督がメガホンをとり映画化。モノクロの映像(一部カラー)表現により、人間を追及していく純文学性をもった質の高い作品が誕生した。主演は、村上虹郎。銃に支配され、徐々に狂気が満ちていく難役を熱演。ヒロインに広瀬アリス、主人公を追いつめる刑事を怪優、リリー・フランキーが演じる。
「観たい」登録者…144

ストーリー
雨が降りしきる河原で、思いがけず拳銃を拾った大学生の西川トオル。普段は、友人たちと青春を謳歌しているが、その内には魅了された銃への高揚を秘めていた。トオルは、大切に家に保管していた銃を持ち歩いてみることにした。さらに緊張とスリルが増し、彼を満足させた。同じ大学のヨシカワユウコにも興味があるが、やがて銃は彼のなかで圧倒的な存在感を占めていく。そして、突然の刑事の訪問。「次は、人間を撃ちたいと思っているんでしょう?」 次第に精神を追いつめられていくトオルは、あることを決意するが――。

スタッフ
監督:武正晴

キャスト
村上虹郎、広瀬アリス、リリー・フランキー、日南響子、新垣里沙、岡山天音、後藤淳平(ジャルジャル)

作品データ
原題:
製作年:2018年
製作国:日本
配給:KATSU-do=太秦
上映時間:97分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケオンライン券を購入

券種
枚数
一般: 1400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2018年11月16日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定劇場については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※劇場前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケオンライン券です。劇場前売特典は、劇場窓口にてムビチケカード券をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
※8/17(金)より販売開始