ムビチケ当日券

駅までの道をおしえて

伊集院静の感動作、貴方もきっとかけがえのない時間に出会える
公開
2019/10/18(金)公開
監督
橋本直樹
出演
新津ちせ、笈田ヨシ、有村架純
解説
年齢差77歳。今最も注目される子役・新津ちせと、世界的演劇人・笈田ヨシの最強コンビで魂のふれあいを描いた感動作。主人公のサヤカを演じるのは米津玄師プロデュース「パプリカ」で話題のFoorinメンバーとしても活躍中の新津ちせ。愛犬ルーとの特別な絆を表現するため、共に暮らしながら撮影に臨んだ少女の成長物語。そしてサヤカの友人となるフセ老人役には、約半世紀にわたってヨーロッパの演劇界で活躍し、マーティン・スコセッシ監督の『沈黙―サイレンス―』などで強烈な印象を残してきた笈田ヨシ。
「観たい」登録者…291

上映スケジュール

エリアごとの映画館 現在地から近くの映画館
都道府県
北海道
東北
青森県(0)
岩手県(0)
秋田県(0)
福島県(0)
関東
甲信越・北陸
富山県(0)
山梨県(0)
東海
関西
中国
鳥取県(0)
島根県(0)
四国
徳島県(0)
香川県(0)
高知県(0)
九州・沖縄
長崎県(0)
熊本県(0)
宮崎県(0)
鹿児島県(0)
沖縄県(0)
エリア
都道府県を選択してください

ストーリー

8歳になるサヤカ(新津ちせ)は、大好きだった愛犬ルーの帰りを今も待っている。周りの大人たちはもう戻ってこないというけれど、サヤカは信じることができない。ある夏のはじめ、サヤカは1匹の犬に導かれ、喫茶店のマスター・フセ(笈田ヨシ)と出会う。彼もまた、大きな喪失を抱えて一人で生きていた。別れを受け入れられない2人は、互いのさびしさに寄り添ううちに、思いがけない友情で結ばれていく――。愛犬の帰りを待ち続ける少女と、先立った息子との再会を願う老人。ひとりぼっちの二人が出会い、大事な何かを探す旅に出る―。逢いたい相手がいるすべての人に贈る、新たな希望と出発の物語。

スタッフ

監督: 橋本直樹


キャスト

新津ちせ、笈田ヨシ、有村架純、坂井真紀、滝藤賢一、羽田美智子、マキタスポーツ、佐藤優太郎、余貴美子、柄本明、市毛良枝、塩見三省


作品データ

原題:
製作年:2018年
製作国:日本
配給:キュー・テック
上映時間:125分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケ当日券(オンライン)を購入

券種
枚数
当日一般: 1,900円

合計金額
0円
※お近くの映画館で上映されることをご確認のうえ、ご購入ください。
当日販売終了日 : 2019年11月14日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


【料金内訳】
当日一般券の販売価格の内訳は、鑑賞券1,500円・システム利用料400円・税込です。