販売期間終了

天国でまた会おう

誰もが初めて出会うグランド・エンタテインメント!
公開
2019/03/01(金)公開
監督
アルベール・デュポンテル
出演
ナウエル・ペレーズ・ビスカヤート
解説
第一次大戦で死にかけて友情を育んだ歳の離れた二人。帰還後のパリで、国を相手に一儲けしようと企てた大胆な詐欺の本当の目的とは―!?「その女アレックス」のピエール・ルメートルの傑作小説を映画化し、テリー・ギリアム、ティム・バートン、ジャン=ピエール・ジュネを彷彿させると、本国フランスで大ヒット!めくるめく魔術のごとき映像と、アートのような本物志向の美術と衣裳、100%先の読めない物語が魂を揺さぶる、グランド・エンタテインメント。
「観たい」登録者…325

上映スケジュール

ストーリー

1918年、休戦を目前にした西部戦線で、二人の兵士の運命が交わる。上官の悪事に気付き戦場に生き埋めにされたアルベールを、年下の青年エドゥアールが救ったのだが、その時に顔に重傷を負ってしまう。どんな事情なのか「家に帰りたくない」と訴えるエドゥアールのために、アルベールは彼の戦死を偽装する。パリに戻った二人を待っていたのは、戦没者は称えるのに帰還兵には冷たい世間だった。仕事も恋人も失ったアルベールと、過去の縁を切ったエドゥアール。そこに、声を失ったエドゥアールの想いを"通訳"する少女が加わった。一度は負けた人生を巻き返すために、彼らは国を相手にひと儲けする大胆な詐欺を企てる。だが、そこには隠された本当の目的があった―。

スタッフ

監督: アルベール・デュポンテル


キャスト

ナウエル・ペレーズ・ビスカヤート、アルベール・デュポンテル、ロラン・ラフィット、ニエル・アレストリュプ、エミリー・ドゥケンヌ、メラニー・ティエリー


作品データ

原題:Au Revoir Là-Haut
製作年:2017
製作国:フランス
配給:キノフィルムズ/木下グループ
上映時間:117分
作品情報・予告編 提供:Movie Walker