この世界の(さらにいくつもの)片隅に

ここではひとりぼっち、と思ってた。
公開
2019/12/20(金)公開
監督
片渕須直
出演
のん
解説
国内外で高い評価を受け、2016年の公開から1日も途切れることなく900日以上にわたり上映が続けられている映画『この世界の片隅に』。本作はそんな『この世界の片隅に』に、原作の魅力的なエピソードの数々を散りばめた新作です。すずを取り巻く人々の「さらにいくつもの人生」がより深く描かれることによって、私たちは知ることになります。すずの中にあった本当の感情を。そして誰もが誰かを想い、温かく哀しい秘密を抱えていたことに、たおやかな愛に満ちた新たな物語が、この冬、深く沁みわたります
「観たい」登録者…1804

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

ストーリー

広島県・呉に嫁いだすずは、夫・周作とその家族に囲まれて、新たな生活を始める。昭和19年日本が戦争のただ中にあった頃だ。戦況が悪化し、生活は困難を極めるが、すずは工夫を重ね日々の暮らしを紡いでいく。ある日、迷い込んだ遊郭でリンと出会う。境遇は異なるものの呉で初めて出会った同世代の女性に心を通わせていくすず。そんなある日、ふとしたことをきっかけに、すずは周作とリンの過去に触れてしまう。すず、リン、そして周作。それぞれが内に秘めた想いを抱えながら、日々懸命に生きていた。そして昭和20年の夏がやってくる。

スタッフ

監督: 片渕須直


キャスト

のん、細谷佳正、稲葉葉月、尾身美詞


作品データ

原題:
製作年:2019年
製作国:日本
配給:東京テアトル
上映時間:
作品情報・予告編 提供:Movie Walker

ムビチケ前売券(オンライン)を購入

券種
枚数
前売一般: 1,400円

合計金額
0円
販売終了日 : 2019年12月19日
販売終了まで残り
【購入に際してのご注意】
※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
※映画館前売特典は付きません。
これからご購入いただくのはムビチケ前売券(オンライン)です。映画館前売特典は、映画館窓口にてムビチケ前売券(カード)をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。
「ムビチケポイント最大+300pt」作品バナー